今日は一日いろいろありました。でも音楽にかかわってた時間が実に多いw
1,2 音楽。ヘンデルをイタリア語で歌う。"vegetabile"が出てきてうけたw
3.自習ってか音楽。パートリーダー決めは実はその過程のパート内の雰囲気を見るためにやりましたwあとはさっき朝練来週からって言ったけど連休明けからでもよいかもしれない気がする。そうしないと燃え尽きちゃうよね。
あとは楽譜を印刷。
4.古文。冒頭に楽譜を配る。授業内容はなかなか楽しかったと思うが(w
5.6.化学。結構多くの人が撃沈していた模様。まぁ立体は苦手なので有機はできなそうだw
終了後、旅行委員会に出て、部活に寄って、上野へ。
東京文化会館で演奏会。
バルトークのヴァイオリン協奏曲とベルリオーズの幻想交響曲。
バルトークは金管が死んでてどうなるかと思ったがソリストが本当にすごかった・・・。曲の後に5分以上拍手が続く。カーテンコールが6回かな。
ベルリオーズは指揮者が強いので終わった後ものすごい歓声でたぶん10分以上かかった。何がすごいかって、50分の曲で高いテンションをキープし続けている。この演奏を実演で聴けたのはとてもよい経験だったと思うw
曲の内容はというと・・・
一人の青年がある女性に情熱的に恋心を抱き(第1楽章)、見かけるたびに心を弾ませるが(第2楽章)、話しかけても応えなくなり(第3楽章)、ついにこの青年は女性を殺す。裁判の結果死刑になりギロチンで処刑され観衆が喜ぶ(第4楽章)。そして地獄で見たのはグロテスクな彼女の姿。魔物のうめき声が響く中、魔物の宴の最高潮で突然曲が終わる(第5楽章)。
これ過激ですよね〜w現実逃避者向けですね。
よくわからないでしょうがとりあえず私は満足しましたw
ただ拍手のしすぎで肩がぶるぶるですw
1,2 音楽。ヘンデルをイタリア語で歌う。"vegetabile"が出てきてうけたw
3.自習ってか音楽。パートリーダー決めは実はその過程のパート内の雰囲気を見るためにやりましたwあとはさっき朝練来週からって言ったけど連休明けからでもよいかもしれない気がする。そうしないと燃え尽きちゃうよね。
あとは楽譜を印刷。
4.古文。冒頭に楽譜を配る。授業内容はなかなか楽しかったと思うが(w
5.6.化学。結構多くの人が撃沈していた模様。まぁ立体は苦手なので有機はできなそうだw
終了後、旅行委員会に出て、部活に寄って、上野へ。
東京文化会館で演奏会。
バルトークのヴァイオリン協奏曲とベルリオーズの幻想交響曲。
バルトークは金管が死んでてどうなるかと思ったがソリストが本当にすごかった・・・。曲の後に5分以上拍手が続く。カーテンコールが6回かな。
ベルリオーズは指揮者が強いので終わった後ものすごい歓声でたぶん10分以上かかった。何がすごいかって、50分の曲で高いテンションをキープし続けている。この演奏を実演で聴けたのはとてもよい経験だったと思うw
曲の内容はというと・・・
一人の青年がある女性に情熱的に恋心を抱き(第1楽章)、見かけるたびに心を弾ませるが(第2楽章)、話しかけても応えなくなり(第3楽章)、ついにこの青年は女性を殺す。裁判の結果死刑になりギロチンで処刑され観衆が喜ぶ(第4楽章)。そして地獄で見たのはグロテスクな彼女の姿。魔物のうめき声が響く中、魔物の宴の最高潮で突然曲が終わる(第5楽章)。
これ過激ですよね〜w
よくわからないでしょうがとりあえず私は満足しましたw
ただ拍手のしすぎで肩がぶるぶるですw
コメント
>現実逃避者向け
期末前に何回も聞いたw
あの指揮者はうなり声、足音等なんでもありですw
たぶん指揮の激しさは本校音楽科比300%くらいかなww
なんかあの曲はストーリーがないとただのカオスになる気がするから、ああいう設定でもあったほうがいいんだろうな、とか思うw